忍者ブログ
フツウな日々の記録。たまに大ネタ。
 26 |  36 |  24 |  22 |  18 |  17 |  14 |  13 |  10 |  11 |  12 |
Posted : 2024/04/26 15:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/07/05 14:52
日曜に、洗濯をしていたら新顔のお散歩猫を見かけました。

家の中で。

び・・びっくりした!
暑いからと、廊下と玄関を開けて、
風を入れてたら
猫も入ってきたモヨウ。

てゆーか、普通野良猫さんは他人の家は警戒して入らないでしょう?
もし入ってきたとしても、人と目があったら、固まるか逃げるじゃないですか。
ところがその猫さんは、逃げも固まりもせず、緊張のかけらも無く
じーっとこっち見てから、何事も無かったように、とてとて歩き去っていきました。
あまりの自然さに思わず見送ってしまった。
え?家の猫だっけ?ミタイナ。

家の付近にいるお散歩猫さんは、サバトラや白黒などの日本猫。
でも、この新顔さんは違う。

青灰色の被毛に、グリーンアイ。
これって・・

ロ シ ン ア ン ブ ル ー じ ゃ な い っ す か ?

首輪はしていないけど、人馴れした感じから言って、飼い猫だと思う。
でも、純血種を外飼いするかしら??


その夜、母に話したら、その猫を見たことは無いと言う。
でも、翌日遭遇したらしい。
庭で日向ぼっこしてて、母がそばを通っても逃げもせず、気持ちよさそーに寝てたんだって。かわいいなぁ~。
てゆーか、ちょっとー!大丈夫か!?
捕まえられちゃうぞ!!(笑)

母が仕事先で猫好きなパート仲間に話したら

『ロシアンブルーは今人気あるし、家で飼っちゃいなよ!!』

と勧められたんだって。
オイオイ・・・よその飼い猫だから!・・多分。
てゆーか、母が猫に対してそこまで積極的だったなら
家にはとっくにソマリが居ますから!!(泣)
試しに、『えーそれならソマリ飼いたーい★』ってカワイク言ってみたら
『外でならね。』と。
それじゃ駄目なことはわかってる母。
母は動物を家に入れたくない人で、外飼いが母の妥協ラインだということはわかっている私。
今日も平行線。てことで矛先を変えて、と。
ロシアンちゃん(仮名)、また来るかな~?
写真撮れたら載せたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/04)
(08/30)
(08/15)
(08/15)
(06/23)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  徒然なるままに。  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]