忍者ブログ
フツウな日々の記録。たまに大ネタ。
Posted : 2024/04/26 06:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/08/20 21:11
友人宅に遊びに行ってました。
本を返して、また借りて、お礼にスイカ持って行ってと。
別の友人を拾って、2人で行ったので、帰りにその友人にもスイカを渡して。
2人とも近いうちに冷蔵庫がスイカにジャックされることと思います。
もちろんウチはとっくにジャックされてます。(笑)

友人宅で高校野球を見てました。
延長しても決着がつかなくて、結局再試合!スゴイ試合!!
結局再試合になったけど、暑い中、熱中症などに気をつけてやりきって欲しいです。
どっちも頑張れ!!

PR
Posted : 2006/06/13 16:52
はまってます。YOGA!

はじまりは、偶然見たYOGA番組。
見ていたDVDが終わって、さて寝ようとテレビを消そうとしたら、やってたのよね~。
それが、なんだかできそうで、10分くらいまねっこしてみた。
すると・・・気持いい~vv
なんだか体が軽くなって、よく眠れる。

これは良い!と思い、早速講座を申込み♪
会社の福利厚生で安く受けられるのだ。
直近であったのは『パワーヨガ講座』
気になる部分をシェイプ!&汗をかこう!ってことで興味津々。
速攻申込んで、90分受講。
途中1回5分ほど休憩で水分補給。
あとはず~~っと体動かしてるから終わったら汗がダラダラ。
今までこんなに汗かいたこと無いってくらい。
終わったらスッキリ!他の運動と違ってゼイゼイしないし、なんと言っても気持いい♪
駅の階段も軽々上って、ぐっすり就寝。

翌日は、前の肩が筋肉痛。(笑)
でも、それからが凄かった。
代謝があがってるのが自分でわかるほど体が温かく、3日間体重は減りつづけ、
気がついたら、肩裏~うなじが肩こりでムニってしてたんだけど、これがストンとなくなった。マッサージに行ったってこうはならなかった。
やっぱり自分で動かすことが大事なんだね。
おなかもへっこんでボトムが楽~に。

味をしめて、翌週は『ヨガ講座』に。
パワーヨガと違って、ポーズ→休むの繰り返し。
汗は全然かかなかったけど、すごーくリラックスして帰宅。
翌日体重量ったら、パワーヨガの時より減ってた!ビックリ~!

そして、昨日は2回目のパワーヨガ。
前回よりできた気がするけど、その分(?)ばててしまった。
ゴハン食べてなかったからかな。
次回は食べてから行こうっと。

ヨガのいいところは、人と比べないこと。
比べるのはヨガ前または前回の自分。
意識を自分に向けて、人と競争しないからリラックスできるのかもしれない。
やってみるまでは、流行モノって程度の認識だったけど
流行には理由があるのだなと実感したのでした。
自分の体の歪み具合や、腰がカタイこともわかったしね。

最初にパワーヨガに行った後、家で復習しようとしたけど、所々しか覚えてナイ・・そのうちDVD買おうかな~と考える今日この頃。
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/04)
(08/30)
(08/15)
(08/15)
(06/23)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  徒然なるままに。  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]