忍者ブログ
フツウな日々の記録。たまに大ネタ。
 24 |  22 |  18 |  17 |  14 |  13 |  10 |  11 |  12 |  6 |  2 |
Posted : 2024/04/26 13:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/06/26 17:32
土曜日にプチ同窓会しました。
よく会う同級生が、別の同級生の結婚式で会った同級生を呼んでくれたのです。
5人で会って、うち中学生以来なのが2名。
10年以上ぶり!
1ヶ月前から調整して、楽しみにしてました。
そして迎えた当日・・・

呼び出されるまですっかり忘れてました

ああ・・やっちまった・・orz

しかも、電話の声が友人だと気づかなくて
不信電話に対するように応対してしまった・・・
『今日だよ!?もう始まってるよー!』と言われてやっとわかった次第。

朝までは覚えていたんだ。
でも、外見たら晴れてたからパニクっちゃったのよ。

というのも、前日の天気予報では土曜は雨だったから。
先週旅行に行ったので、部屋には2週間分の洗濯物がある。
とっても洗いたいけど、雨じゃ洗濯できないし~ってことで
歯医者→給油→皮膚科→電器屋→飲み会と行動予定を立てたのが金曜夜。

そして朝!晴れてるじゃないですか!
めちゃめちゃ洗濯したい!
でも予定があるから洗濯は日曜にできないだろうか・・
と、天気予報を見ると、日曜は雨だという・・・なんてこった!
悩んだ挙句、洗濯を取ることに。
洗濯が終わらないと出かけられないので、合間にDVDの編集と鑑賞。
故障中に借りてた代替機から中身を抜かなきゃいけなかったからね。
TVの前で一日格闘し、ほとんど抜き終わって、そろそろ夕食の準備を・・と思った矢先の呼び出しでした。

地元での会だったので、連絡貰って30分後には合流してたのですが
遅れた理由を問われ、短く説明しようとして

『晴れてたから・・』

と言ったら、余計大変なことに。
その後時間かけて説明して、わかってもらえたけどー・・
ああー。次に会ったら絶対また言われるな。

10年以上ぶりに会ったので、中学生時の部活の話もしたりして。
バドミントン部だった子には、今も左右で腕の太さが違ってて、驚かされ
陸上の子が部活のせいでO脚になったと悩んでいたり。
(陸上経験者にはO脚が多いらしいです。友人談ですが。)
あの頃はこのメンバーで飲む日が来るなんて思わなかったよね~!と。
ホントホント。
それぞれ部活も違うし、クラスが同じだったってこと以外接点無かったもの。
それが、免許証を見せ合ったり、一人ずつ立って脚の形を見比べあったり二の腕チャックし合ったり。( ̄▽ ̄;)
近況を話してたら、四十肩の経験者が2人も居てビックリ。
今は40歳前でもなるっていうからね~。
話は尽きず結局閉店まで居ました。
会計し、お店を出て外で話していたら、電気も消され。(笑)
それじゃあ、と、お店を後にしました。

しゃべってた時間は約5時間。
や~、楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/04)
(08/30)
(08/15)
(08/15)
(06/23)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  徒然なるままに。  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]